So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2014-07-07 [メール]

こんにちは!!
じょーです.

きのうは日本選手権大会東北地区予選会でした.

出場メンバー
まいまいさん
幹さん
かなさん
郁さん
みなこさん
りったん
ぽん
あゆみ
みよし
じょー
なみさん(音担)


会場は震災後3年ぶりの岩沼総合体育館!!
岩沼市の仮設住宅に住んでいる被災者の方を招待しての開催でした.

そのためか,例年よりも席が埋まっているように感じました.また,体験会もたくさんの方が参加してくださり,多くの方にチアリーディングを知って頂くきっかけとなったのではないかと嬉しく思います.

結果は

自由演技
1位 八戸学院光星高等学校
2位 聖和学園高等学校
3位 仙台育英高等学校・A
規定演技
1位 仙台チアリーディングチームB.L.C.ZAQPS

ベストマナー賞
宮城学院女子大学

でした.
フライデーには聖和ちゃんと育英ちゃんが,準決勝からは光星ちゃんが出場します.


ZAQPSの自由演技としては悔しさの残るものでした.楽しむこと,雰囲気などは良かったと思うのですが,スタンツが決まらないところが目立ち,前週・前日・リハで乗せれていたからこそ,本当に悔しいです.

規定はやっているときはチアのクラスプとか合っていないように感じ,いつものテンポよりも遅く…と思っていましたが,ビデオで見ても,練習での良いときくらいのものは出せていたように思っています.
しかし,この規定1位を手放しに喜ぶのではなく,関東社会人チームを視野に入れ,まだまだ平場も強化していかなければと思っています.


最後になってしまいましたが実行委員やお手伝いをしてくださった方々,大会や練習に来てくださった方々,遠くから応援してくださっていた方,合同練習や体育館を貸してくださったり,演技中応援をしてくださった他チームの選手の皆様!!本当にありがとうございました.


今回のこの悔しさを忘れず,次回に繋げる強いZAQPSになっていきます.
今後とも応援をよろしくお願いいたします.

そして,東北代表としてジャパンカップに出場する光星ちゃん,聖和ちゃん,育英ちゃんの応援もよろしくお願いします!!
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

2014 [メール]

こんにちは☆
初ブログです!

ご挨拶が遅れましたが、今年度キャプテンになりました、「まいまい」ことまいこです(^^)

新年度がスタートし、ZAQPSはまた新たな目標に向けて動いています。
今年の東北予選会は、新メンバー、OGの先輩を含む11人で出場します!
チームとしては久しぶりの本戦出場!!
そして、目指すのはずばり、ジャパン出場です!!

先日セレクションを開催し、メンバーそれぞれ個人としても、まだまだ課題ややるべきことは沢山あるというのを実感しました。


そして、今日は新学期ワンデーがありました♪
基礎の確認もできたし、規定演技の疑問点を指導していただいたり、東北のチームのみんなが練習に励む姿を見て、大会に向けてのモチベーションがさらに上がりました!

予選まで約2ヵ月。
とにかくそれぞれがやるべきことをやる、メンバーが一つになって頑張るしかありません!
これからますますがんばります!

予選会は7月6日(日)、岩沼ビッグアリーナで開催されます。
久々の宮城県での開催!
みんなで盛り上げていきましょう(≧∇≦)
みなさま是非応援、ご指導よろしくおねがいします!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

発表会! [メール]

こんばんは!今回のブログ担当の美奈子です☆
今回は先週土曜日の発表会についての報告です。
実に4年ぶりとなった今回の発表会は全7チーム、総勢100名近くのメンバーで行いました!東北のメンバー以外にも金沢からのゲスト出演チームに来て頂いたりと盛りだくさんな内容となりました(^o^)/
発表会の後は打ち上げで手羽先をたっぷり食べました!!(あまり食べてないメンバーには幹事さんからの厳しいチェックが入りました 笑)宮学ちゃんや金沢チームのメンバーも打ち上げに参加して頂けたので、良い交流ができました♪

運営面での反省点もたくさんあり来て頂いた皆様に申し訳ない気持ちも残りますが、発表会わ通して『演技も運営ももっと良くする』という目標ができました!

皆さま、今年度もザップスを宜しくお願いします!!
ちなみに4/13日の自衛隊船岡駐屯地でのイベントに出演しますので、ぜひ足を運んでみて下さい!!




iPhoneから送信
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

合同発表会! [メール]

こんばんは!幹です。

今回、震災後3年ぶりに
ザップス主催の合同発表会を行います!
3月29日(土)13:00より高校生チームや大学生チーム、
山形からのキッズチーム、
またスペシャルゲストをお迎えして総勢約100名の発表会を行います☆

場所は、今回参加してくれています東北学院大学さんの本拠地、土樋キャンパスの体育館をお借りします。

体験会なども予定してますので、様々な方が見に来て頂ければと思います!

私たちザップスも演技をしますので、是非ともお時間がありましたらお立ち寄り頂きたいなと思っています。

東北のチームみんなの笑顔で満たされる、そんな一日に出来る様わたしたちも精一杯やっていきたいと思います!

iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2014-02-04 [メール]



2月2日(日)東京でデビルスの練習に参加させていただきました!

たくさん教えていただいて、すごく勉強になりましたし、自分たちの足りない部分に気づけた気がします!!直すところや気をつけるところには、的確なアドバイスをいただき、本当に勉強になりました!

トスアップ2ハイも、デビルスさんに入っていただいて、練習しました!
なみちゃんやまいまい先輩は初めてのポジションでしたが、トスアップ成功!!早く本当のメンバーで練習したいです!

半日だけだったけど、半日とは思えないくらい、たくさん吸収することがあり、みのある練習となりました!

練習に参加できなかったメンバーにも、教わったことや自分たちが感じたことをしっかりと伝えられるようにしたいです!

今週8日の練習は、ほぼ全員揃う予定なので、発表会に向けてみんなで頑張りましょう^ ^!!!

りったんでした(^-^)/
STIL0076.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2013-11-19 [メール]

こんばんは!
杉本幹です!


11月17日(日)北日本フェスティバルに行って来ました^ ^

私たちは7名での参加だったのでエキシビション部門での参加でした☆
北海道のチームが多かったですが、関東から桜美林大学のチームも参加しました。魅了した演技で、見てるこっちも楽しめました!

ザップスは、音担含めみんなが楽しめた演技が出来ました!!
私は初めての北フェスで本当に、みんなが言っていたアットホームで暖かい楽しい大会でした!
あの雰囲気だからこそ、私たちも落ち着いて自分たちの演技が出来たのでは無いかと思います。

改めて、一つ一つの大会が一つ一つ大切だなぁと感じ、今回の北フェスも私の中で大切な大会の一つとなりました。

12月に入ると、毎週イベントで忙しく動くザップスですが、これからまた人数が増えてもっともっと
東北の唯一の社会人チームとして色んな活動をしていけたらと思います!

色々な方々に感謝しています!ありがとうございました!!

707578493341.jpg
2013-11-19T21_33_48-f989f.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

2013-11-15 [メール]

ZAQPS 奈美です。
先週11月9日.大沢市民センター、八本松市民センター、
10日.秋保市民センター、宮城西市民センターで練習をしました。

両日、メンバー全員揃いEND.コール.OPと分けて通し練をして、
二基あるスタンツは互いに向かい合ってクライミング、モーションやディスマウントを合わせました。
またOGの先輩方にも沢山練習を見に来ていただきありがとうございました!


新しいユニフォームも届いて新たに引き締まりました!
もう明日は北海道にいると思うと、この4ヶ月早かったです。
週末の北海道はどうやら雪の様です。北海道の寒さに負けず、頑張ってきます!

いざ、北フェス!

iPhoneから送信
image.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2013-10-22 [メール]


10/19・20は宮城学院女子大学の大学祭で演技をしてきました!

ZAQPS創部メンバーには宮城学院女子大学チアリーディング部RED BULLETSのOGがいて、現在のメンバーにもBULLETS OGがいて、実は深い縁があるチームです。

土曜は曇りの中、中庭の芝生の上で、日曜は雨で体育館での演技で両日とも肌寒い天候でしたが、
大きな怪我も無く、それぞれいろいろな思いを胸に演技を楽しむ事ができたんじゃないかな
と、演技後みんなの顔を見て思いました。

今回はBULLETS OGとZAQPS OGも一緒に演技をしたのですが、これも初めての試みで楽しくもあり、OGで久々に体を動かすにも関わらずもっと良い演技にしたいという気持ちの高さに感心しました。

また来年もこのような機会が持てますように!
郁でした。
IMG_8385.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2013-10-18 [メール]

こんにちは!!
遅くなってしまいましたが,3連休は

12日(土)9:00-11:30
水の森市民センター
ミーティング
12:30-18:00
宮城学院女子大学で合同練

13日(日)9:00-12:00
若林区中央市民センター
13:00-16:30
田子市民センター

14日(月祝)9:00-16:30
茂庭台市民センター
で練習しました!!

今週末に控えている宮学祭の練習と北フェスに向けての練習です!!
そして今週から北フェスまでは水曜日の夜もダンスやモーションなどを練習することにし,1時間みっちりと練習しました!!

最後に..
学祭の告知です.
19日(土)・20日(日)
両日とも12:00からと15:30から宮城学院女子大学の中庭で演技をします!!

皆さまのお越しを心からお待ちしております♪

連絡が遅い上にまとまりのない文章ですみませんでした..

じょ-
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2013-10-06 [メール]

こんにちは!!
じょうです.

今週は土曜日宮学(12:30-18:00)日曜日幸町市民センター(9:00-16:30)で練習しました!!

土曜日
あゆみさん,ゆっき-さん,まいまいさん,りったん,まりこちゃん,しおりん,りん,じょう

日曜日
みなこさん,まいまいさん,ゆっき-さん,りったん,まりこちゃん,さきちゃん,しおりん,かなさん(ここちゃん・まこちゃん・しんちゃん),さおりん,ぽん,じょう

主に学祭練と北フェス練ですが,居るとこだけ上げて,両方とも通しをやりました.まだワタワタしていたり,迷子さんが居たりしましたが,とりあえず流れも分かり,全体図が見えてきました.

来週も全員が揃う日はなく,不安もありますがシュミをたくさんして,3連休にたくさん乗せ通しができればと思います!!
頑張りましょう!!

★来週土曜日,午前中はミーティングがあります.
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。